スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

どのようにドールに転んだか?

 早速ドール達の紹介もしたいところですが、
まずはどろラッコが大きなサイズのドールにはまり始めたきっかけを書きたいと思います・・・

最初はこんなだったんですよ・・・
2006年の夏・・・
友人宅に遊びに行ったところフィギュアの棚の横に1/6ドールを発見

ど「あれ・・・?ドールがある!」
友「そうなんだよ!最近ドールにハマっちゃってさー!綺麗にカスタムされたヘッドもオークションに出品されてるんだよ~」
ど「そうなんだ、でも植毛されてるってことは髪型とか気軽に変えられないよね?服も布製だから厚みでゴワゴワした感じするし・・・ 間接部が見えるのも萎えるなぁ」
友「そんなの気にならなくなるよ~」
ど「そうかな~」

 当時、クールガールのプロテクトギアを持っていましたが、ドールは可動のための素体としか考えてませんでした。

友「植毛や服の着用感について違和感あるなら、もっと大きなサイズのドールもあるよ」
ど「あー、あれでしょ?10万以上もして、やたらリアルな球体間接の人形でしょ?」
友「もっと安くてフィギュア寄りのがあるよ、ほら」

・・・と、見せてくれた雑誌にボークス「DD朝倉音夢」の記事が・・・

ど「おー!これは結構いいかも!・・・でも5万円超えるし60cmあるのか・・・すごく大きくない?」
友「それは言えてる・・・ちょっと躊躇しちゃうよね、あと、この子は限定品だから今はもう買えない・・・」
ど「そうなんだ・・・ま、それならしょうがないわな・・・」

 と、最初はドールに関しての興味がほとんど無い状態でした。
ここからどのように始めてのドールをお迎えすることになったのか・・・次の記事に続きます。
スポンサーサイト

Tag:ドール  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

どろラッコ

Author:どろラッコ
ドールパーツディーラー「ロックオン」の情報はこちらで!

 最近はTwitterでのつぶやきがメインになってます。
 気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。