スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

我が家のドール紹介(その3!)

 先日の記事から少し間が空いてしまいましたが続きです~

 鬼教官のルネ先任軍曹に追い詰められたどろラッコの前に颯爽と登場したドール
はたしてその正体は!

音夢  「じゃ~ん♪ 私でした!」
b1.jpg
・・・ね、音夢! いやさ音夢さま!

ルネ  「あああ!音夢ちゃんにゃ!」(ボフッ)

b2.jpg
音夢  「ふふっ・・・『さま』なんてつけても何も出ないわよ?」

・・・いやいや、ピンチを救ってくれたんだもの!当然デスヨ!

音夢  「敬語なんてつかっちゃって!もう! ・・・ん?ルネちゃん?」b3.jpg


ルネ  「・・・ジーッ・・・ (相変わらず無駄に大きいにゃ・・・)
     ・・・ハッ!ななな何でもないにゃ! 前回出来なかったグロック17の説明をしてもらいたいにゃ~」


音夢  「そう?・・・わかったわ!それじゃこの『グロック17』の説明をしまーす!」

ルネ  「(あ、あぶなかったにゃ・・・)」

音夢  「この1/3スケール『グロック17』は、前回の『M14』と同じく、サイバーホビー(ドラゴン社)の『ファイアーアームズコレクション』の1つです。ライフルと比べて部品数が少ないため、1パッケージに2丁のグロック17とガンケースがついて、値段は少し安めに設定されてるの・・・」
b4.jpg

音夢  「気になる点が1つあって、銃の成型色が黒と黄土色になってるため、2丁拳銃を再現したい場合は彩色が必要です・・・でも、色移りも心配・・・かといってもう在庫はなさそうだし・・・」

音夢  「そんな人と前回買えなかった人に朗報です!」 ダンッ!!
b5.jpg

ルネ & どろラッコ  「うわ!撃った!? 本物!?」

音夢  「値段が少し高くなっちゃうけども、塗装完成品として再販される様子で予約を受け付けはじめてるWebショップもちらほらと出てきました!・・・この機会は逃せないわね! よーし、のって来た! ルネちゃん、M14貸して!」

ルネ  「は、はいにゃ!」

音夢  「今なら500ヤード先の的にも当てられる気がするわ!狙い撃つぜ!」 ターーン
b6.jpg


・・・!? え!? モデルガンじゃないの!? 前回 「弾が出なくても人に向けちゃ・・・」 って言ってたよね?

音夢  「あら?一言もモデルガンなんて言ってないわよ? セーフティーがかかってなかったから『弾が出ない』 って言ったつもりだけど・・・ 本当の戦場だったら取り返しのつかないことになってたわ・・・ これは再訓練の必要ありね・・・ ねぇ、ルネちゃん!

ルネ  「べ・・・別にルネは訓練受けたわけじゃないにゃ!それに戦闘とは無関係なファンタジーな妖精にゃ!」

音夢  「つべこべ言わないの! 鍛えればバストアップもするわよ! 早速まずは走り込みから!
b8.jpg

ルネ  「ヒィッ! 聞こえてた!? 許してにゃ~!」(だっ)



---------------
・・・そんなわけで、グロック17の紹介でした。なんだこの寸劇は

ちなみに、グロックを持たせる際には、オビツのオプションパーツの持ち手を、M14 の時はボークスの持ち手を使用しています。
オビツのハンドパーツは、はめ込み部分の肉厚をカッターなどで薄くしてあげると
DDの手のフレームに装着できます、握り手もついた上に価格もリーズナブルなのでお勧めです。


 ここからは「ドルフィードリーム朝倉音夢」の紹介を・・・
何回か再販されていますが、我が家のDD音夢は
ホームタウンドルパ大阪3のアフターイベントで抽選再販されたものです。
この頃はホワイト肌素体から自作したドールしか持っておらず、
ノーマル肌のDD欲しい!さらにもう手に入らないと思ってた音夢ならますます欲しい!
と、かなり興奮して応募した覚えがあります。外れてたらどうなってたんだろ・・・

ノーマル胸をL胸にし、ドールアイを「アニメティックアイ F-タイプ(瑠璃色) 20mm」に変更してあります。
唇のペイントが鮮やかですが、もう少し落ち着いた感じに塗り替えたいなぁ・・・

 衣装は2007年10月のドルショ20の「コルクネコ」さんにて購入の迷彩柄のワンピースです。
かなりセクシーな感じの衣装で、太ももがまぶしすぎるためアゾンのジーンズをはかせてます。
このジーンズは長い間着用させていても色移りがなく安心できる衣装の1つです。

 ほとんど写っていませんが、ブーツはアゾンの60cm用ブーツを履かせてあります、
DDそのままだと足の大きさが合わないため無理なので、フットパーツをオビツの物に変更してあります。少しキツ目ですが無改造で流用できるので、いろんな靴に対応させる手段としてこちらもお勧めです。

 ワンピースだけだとこんな感じ・・・
b7.jpg


・・・と、長くなってしまいましたが 「我が家のドール紹介(その3!)」 でした!
スポンサーサイト

Tag:DD音夢  Trackback:0 comment:2 

Comment

スギケン URL|こんばんは
#- 2009.05.23 Sat21:46
どろラッコさん、こちらでは初めまして。

私の方からもコメントしますと言っておきながら、
遅くなってしまい申し訳ありませんでした・・・。(^^;)

前回の記事で、一体誰が登場するんだろう~と楽しみにしておりましたが、
音夢さんでしたか。

音夢さんは私がドールに興味を持つきっかけになった子ですので、
なんとか当家にも招きたかったのですが、
縁が無くてうちには居ません・・・OTZ

>今なら500ヤード先の的にも当てられる気がするわ!狙い撃つぜ
このM14を構える音夢さん、スタイリッシュでカッコイイですね。

>べ・・・別にルネは訓練受けたわけじゃないにゃ!
>それに戦闘とは無関係なファンタジーな妖精にゃ!
この台詞には思わず吹いてしまいました。w

段々とエスカレートする音夢さんとたじろぐルネさんの様子が
なんとも良い感じですね。(^^)

今回のドールコントも楽しませていただきました。

>DDそのままだと足の大きさが合わないため無理なので、
>フットパーツをオビツの物に変更してあります。
色々と試されておられるのですね。
私なんかデフォから弄った事なんてほとんどありません。(苦笑)
パーツ交換をしたのはM胸からL胸への換装くらいでしょうか・・・。

それでは、また立ち寄らせていただきます~。m(_ _)m
どろラッコ URL|こんばんは!
#VWFaYlLU Edit  2009.05.25 Mon03:26
スギケンさんこんばんは! コメントありがとうございます~

>音夢さんは私がドールに興味を持つきっかけになった子ですので、
>なんとか当家にも招きたかったのですが、
>縁が無くてうちには居ません・・・OTZ
SD・DDビギナーの段階だと、興味を持った時点で既に販売イベント終了・・・って感じになりがちですよね・・・

>このM14を構える音夢さん、スタイリッシュでカッコイイですね。
DDは本当にスタイルいいですよね!・・・そして・・・大きい・・・
いままではSDCコンビだけを撮影してたので、
撮影用の布とか場所がちょっと足りない感じに・・・ギャー
次回までになんとかしないと・・・

>色々と試されておられるのですね。
>私なんかデフォから弄った事なんてほとんどありません。(苦笑)
 私をドールの世界に引き込んだ友人が素体のカスタマイズを積極的に行うタイプだったので、
その影響があるかもしれません・・・ なので、実際試しているのはその友人です(汗

>それでは、また立ち寄らせていただきます~。m(_ _)m
ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

どろラッコ

Author:どろラッコ
ドールパーツディーラー「ロックオン」の情報はこちらで!

 最近はTwitterでのつぶやきがメインになってます。
 気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
