

Tag:スポンサー広告 

ドルパ21 アフターイベント 後日談(その2)

 「それでは明日!」とか行っておきながら日にちが・・・
そんなわけで、ついにあの娘が登場します!


~ 5/29 夜 ~

ガチャガチャ・・・キー・・・バタン・・・

ルネ・竜  「帰ってきた!!」
mini_P7130178.jpg
トテトテトテ・・・・  ガチャ(ドアを開ける音)

ルネ  「もー!ケーキ待ちくたびれ・・・!!? だ、誰・・・ですか!?mini_P7130157.jpg

ルネ  「りゅ、竜~、誰か知らない子が来たニャ~!」
竜  「・・・・・!」
mini_P7130160.jpg

空  「こんにちは!空です!あなたがルネちゃんね!
    はじめまして。 そして、竜くん、お久しぶり」

竜  「やぁ! 久しぶりだね」
mini_P7130143.jpg

ルネ  「・・・は、はじめまして!ルネです。 空ちゃんだったとは・・・ドルパのカタログに比べて美人さんだったから気付かなかったニャ
空  「ありがとう・・・ふふ」
ルネ  「ところで 『久しぶり』 ってどういう事ニャ? 二人は既に知り合いなのかニャ?」
mini_P7130162.jpg

 ・・・だろうね、二人は「天使の里」で頑張っていたから、面識があってもおかしくないね~
ルネ  「・・・あれ?どろラッコ、いつの間に帰ってたんだニャ?」
 ・・・空の後ろについてきてたんだけど・・・誰かさんが「ケーキ!」っていいながら硬直した様子もバッチリ見てたよ・・・
ルネ  「よ、余計な所まで言わなくていいニャ!もう!」

 ・・・それはさておき・・・ 天使の里が閉まった後のフォローをしてるのが竜で・・・
mini_P7130170.jpg

 天使の里の準備をしてるのが空
mini_P7130151.jpg

 この二人のフォローなくして天使の里は維持できないと言っても良いんじゃないかな?
竜  「そんなに言われると照れるな~」
空  「ですね
mini_P7130168.jpg

ルネ  「ニャるほど~ ・・・ってことは、我が家で天使の里を掌握したってことじゃないのかニャ? SDキュートチーム最強ニャ!」
mini_P7130171.jpg

 そうかもしれないね! ・・・でも、天使の里は大丈夫なの?
空  「他の子たちが担当を代わってくれたので大丈夫です」
竜  「それぞれが一人ずつで担当してたわけじゃないしね~」

 一応社会を形成してるんだね・・・興味深い・・・ 
・・・で「SDキュートチーム最強ニャ!」って鼻息の荒いお嬢さんがいるけども・・・経歴を見ると・・・粉引き職人の三男坊のみぐるみ剥いで池に落したりしかしてないように見えるんだけど・・・

ルネ  「誤解を招くような説明は止めるニャ! あたしのおかげで、アランはお姫様と結婚して幸せになったんニャ!すごいニャろ?」
mini_P7130174.jpg

 ・・・それは確かに凄いけど・・・天使の里関連でなにかやってはいなかったの?
ルネ  「これは・・・話してはいけないと言われていたことなんニャけど・・・実は天使の里ではなくて、ドルパで働いてるんニャ・・・」
mini_P7130175.jpg

 あー・・・、ディーラーさんの卓上で見かけることもあるね・・・でも、あれはインパクト薄くない?
ルネ  「違うニャ・・・着ぐるみを着てみんなと接してるんニャ!」
mini_P7130172.jpg

 着ぐるみ?・・・あぁ!ネコだけに「こまめ」の着ぐるみのこと?
ルネ  「・・・こまめ? 違うニャ、おじさんの着ぐるみでお菓子を配ってるんニャ!」
mini_P7130173.jpg

・・・さらっととんでもないこ言ってませんか!?

ルネ  「だから口止めされてるって言ったニャないか!」

~おわり

・・・と 「ドールズパーティーで重田社長がお菓子を配っている」 ことを知らない人には辛いオチになってしまいました・・が、毎回のように出没されているので、もし今後ドルパに行かれるかたらいらっしゃったら、気にしてみると面白いかもしれませんね!・・・強引な〆かたですね!(汗

 そして、SDC空のデフォルト衣装とウィッグを、今回の撮影で初めて着用させてみましたが・・・
このデフォルトのウィッグがかなり良い感じです!
衣装によっては・・・かなり大人っぽい感じの・・・ゴクリ

空  「急に黙っちゃって・・・どうかされました?ふふ・・・」
mini_P7130179.jpg

 そんなわけで、ドルパ後日談でした!
最後は集合写真で・・・はい、チーズ!
mini_P7130176.jpg

Tag:ドール  Trackback:0 comment:2 

Comment

スギケン URL|面白かったですw
#- 2009.07.19 Sun12:13
どろラッコさん、こんにちは。

遂に出会い編の公開ですね。
いや、今回も色々と凝った作りで面白かったです~。

特に天使の里のコピーと連動した設定構成は、なるほど~と思いました。
あのコピーって普段“サラッ”と読んで流してしまっていたので。w

某の設定したドール設定のその後みたいな感じで、とても楽しめました。

二人の役割と対比したルネさんの設定も、うまくオチに繋がっていますね~。
なんとなく、回を重ねるごとにキャラがどんどん生き生きしている
感じがします。(^^)

空さんは、なんとなく物静かなイメージがあったのですが、
明るい性格の子になりましたね。意外性があって良かったです。
どろラッコ URL|No title
#VWFaYlLU Edit  2009.07.21 Tue02:15
スギケンさん、こんばんは!
感想ありがとうございます。

>あのコピーって普段“サラッ”と読んで流してしまっていたので。w
私はじっくり読んでしまう派です・・・
設定がわかりやすいドールもあれば、「??」というのもあり、
毎回楽しみにしてたりしますw

>空さんは、なんとなく物静かなイメージがあったのですが、
>明るい性格の子になりましたね。意外性があって良かったです。
 これはデフォルトウィッグの効果です、意外に活発な雰囲気もいけそうかなと・・・
・・・ただ・・・女子二人がとても元気なので・・・
おとなしめの性格付けの竜は苦労しそうですねw

それではまた~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

どろラッコ

Author:どろラッコ
ドールパーツディーラー「ロックオン」の情報はこちらで!

 最近はTwitterでのつぶやきがメインになってます。
 気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
