

Tag:スポンサー広告 

我が家のドール紹介(その0)

 いかにしてドール道にハマったか・・・を書いている途中ですが、
文章ばかりになってしまうので、先行して我が家のドール紹介など・・・

 記念すべき最初のドールは・・・こちら!R0011675.jpg

 「一撃殺虫ホイホイさん 1/1 アクションフィギュア」です! 
・・・って、思いっきり"アクションフィギュア"って品名だ!

・・・これをドールに分類するかどうかは微妙ですが(汗
(どちらかというと、figmaや武装神姫の先祖?って感じだし)
全身が可動して布製の服を着せることが前提なので、一応ドールってことにしてください。

 2003年10月発行のフィギュアマニアックスの誌上通販にて購入しました。届いたのは翌年だったかな?
・・・もう5~6年前になるのか~
手足の軸がとても細く、変な方向に曲げると大変なことになっちゃいます・・・そんな不注意で
左肩の間接を壊してしまったので、
2005年のワンダーフェスティバルに出品された腕と脚を購入して交換・・・
思い起こすと結構手間がかかってます
その分、愛着があります。

「ホヒヒー!」
R0011677.jpg


 腕以外にも、ピンク塗装の髪の色は褪せ衣装の白地も結構黄ばんでしまっていますね・・・

 1/144ガンプラや~1/8スケールドールぐらいまでの武器は保持が可能なのと
ホイホイさん自体の無敵設定(w がある為、おもちゃ系の写真を撮る際に小物として重宝したりします。今後の写真にもちょくちょく出てくる・・・かもしれません。

「狙い撃つぜぇ↑」
R0011681.jpg

 持たせている銃は、ユニファイブ ORE-GUN(俺銃) のグレネード付マシンガンです。
こちらも2005年発売のちょっと古いアイテムですね・・・

 ・・・と、いきなり番外でしたが、我が家のドール紹介をお送りしました。

Tag:ドール  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

どろラッコ

Author:どろラッコ
ドールパーツディーラー「ロックオン」の情報はこちらで!

 最近はTwitterでのつぶやきがメインになってます。
 気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
