

Tag:スポンサー広告 

SDキュート用 「オプションハンドパーツ」 到着!

  4月29日の記事で話題に上げたSDC用のハンドパーツですが、その後SDC 「空」 をお迎えしたので付属の注文用紙にて発注することが出来ました。

 先日、 自宅に届いたのでちょっとしたレビューを書いてみます。

P8090283-08.jpg
 今回の注文書で注文可能だったSDC用のハンドパーツは以下の6種類でした。

SDC 女の子用
SDC-H-01 ノーマル
SDC-H-02 パー
SDC-H-03 ふんわりグー
SDC-H-04 チョキ
SDC-H-05 仲良しハンド

SDC 男の子用
SDCB-H-02 ノーマル

 私は男子用を除く5種(ノーマル、パー、グー、チョキx2、仲良し)6個を購入。
注文数については制限が無かったため、ブログにて交流いただいている
スギケンさんに同時購入を提案し、二人分を合わせて発注しました。
ハンドパーツについては、スギケンさんのブログでもレビューされています。

それでは早速組み合わせて写真を・・・

仲良しハンド & チョキ
P8090267-06.jpg

 仲良しハンドはとても良い雰囲気なのですが・・・立ちポーズだとお互いの背の差があるため、
ちょっと取り回しに悩みます。この状態でもルネ側のベース下にに2cmほどの板を入れて調整してます。

・・・油断すると、女子側の手が変に上がった状態になり・・・

竜  「ようやく捕まえたぞ!このいたずら猫め!」
ルネ  「は、離すニャ!

みたいなポーズにw

 ノーマル(写真左側)とパー(右側)
P8090295-09.jpg

 DD用のパーに比べるとちょっとおとなし目、
ノーマルに比べてちょっとだけ開いたような造型。

 そしてまたチョキ
P8090301-10.jpg

 上手くポーズとらせないと、ベタな記念写真見たくなっちゃいます
そこが可愛くもありますが

 そんなこんなで、ハンドパーツの組み合わせにより、色々な写真が撮れそうで楽しみです。
今後の記事に反映できたらと思います。

 最後にスギケンさんのブログの紹介を・・・

スギケンの闇鍋風ドールブログ

 とても綺麗な写真やドール達によるコントが魅力的なブログです。
ドール好きならばぜひ訪れていただきたいブログの一つだと思います。
※スギケンさん > リンクのご了承ありがとうございました!

以上 「SDキュート用 「オプションハンドパーツ」 到着!」 でした~!

Tag:ドール  Trackback:0 comment:2 

Comment

スギケン URL|こんばんは~
#- 2009.08.10 Mon21:35
どろラッコさん、こんばんは。

>立ちポーズだとお互いの背の差があるため
SDCって男の子と女の子で結構身長差があるんですね。
うちはSDC男の子は居りませんので、楓さんに代わりを
お願いしようかと思っています。
片方が男の子用なので、見た目違和感は出そうですが・・・。

今後、色々と試してみたいと思います。(^^)
どろラッコ URL|Re: こんばんは~
#VWFaYlLU Edit  2009.08.13 Thu00:01
スギケンさん、こんばんは!

> 片方が男の子用なので、見た目違和感は出そうですが・・・。
 手の大きさはそんなに気にならない程度に思えますが、
男の子側の手が女の子側の手を「ギュッ!」って握ってる感じなので・・・
そこを上手く吸収できるようなシチュエーションを考えてあげる必要があると思います

 うちでもルネ&空コンビで試してみたいですね~

 

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

どろラッコ

Author:どろラッコ
ドールパーツディーラー「ロックオン」の情報はこちらで!

 最近はTwitterでのつぶやきがメインになってます。
 気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
