

Tag:スポンサー広告 

I・Doll VOL.27 お疲れ様でした!

11/23(月)に開催されました 「I・Doll VOL.27」 今回も友人のディーラー
「ロックオン」 の手伝いとして参加してきました!

 当日のTRCは、研修やら同人のオンリーイベントも別の場所で開催されており、
いつにも増して人が多かったように思われました。

 ブース設置途中の写真・・・
DVC000053.jpg
 前日の記事を書いた時点では判明していなかった隠し玉が持ち込まれ、
全部で4種類のパーツの販売をいたしました。

 ・DD用 可変首パーツ 3,000円
 ・MDD用 可変首パーツ 3,000円
 ・DD用 腰フレームーパーツ 8,000円

これプラス

 ・DD用 可変首パーツ(スペシャル版) 4,000円

がラインナップに加わりました。
 可変首パーツ自体のレビューを当ブログで行っていないため
説明がしにくいのですが・・・
 通常の可変首パーツではプラスチックが使われていた部分を
アルミ削りだしのパーツに変更したものです。
・・・って、わかんないですね(汗 後日新たに説明の記事を書きます・・・

 そんなこんなで設営も終わり、11時に開場・・・
前回の「I・Doll VOL.26」では10個用意したうちの半数しか売れなかった
(内ひとつは私が購入)腰パーツ5個が20分と経たずに完売
 サンプルを確認しないでいきなり買われていく方がほとんどでしたが、
前回のI・Dollでサンプルをいじったものの購入を見送られてた方々だったのでしょうか・・・
少し心配になったり・・・

 売り手も予想をしていないほどの早い時間に腰パーツが完売してしまい、
その後に来ていただいてガッカリされていた方もチラホラと・・・
 在庫についてお問い合わせいただいた方が複数いらっしゃいましたので、
次回の「「I・Doll VOL.28」で、10個ほど再生産して持ち込む予定だそうです。
イベントの前には詳細をお伝えできると思います。

 首パーツについては初めてサンプルに触れて購入される方、リピーターの方が来られて
なかなかの売れ行きでした。

・・・そして、一通り落ち着いた後に交代で場内をブラブラと・・・
今回購入したものはこちら!
PB2300652.jpg

・ルネ着用の「聖魔離宮」 さんの耳当て
・ルネが持っている「つるまる」さんのvmf50サイズの水着(「やっぱ競泳でしょ」)
・空着用の「金針水晶」さんのウィッグ(「アシメスワロー」のショコラピンク MSDサイズ)
・空足元の「金針水晶」さんのウィッグ(「アシメスワロー」のブラックシルバー 幼SD、SDC、ユノアサイズ)

 以上の4点です

「つるまる」さんはディーラースペースが2つ隣に陣取られており、
当日はやまと製の「Original Concept Girl #2 RISA 」が展示されていました。
高いところにおかれていたので 「早く家に届かんかな~」 とチラ見しっぱなしでした・・・
そこで「やっぱ競泳でしょ」を着せてあったので、迷わず購入してしまいました。
あぁ・・・早く着せたい!

金針水晶さんのウィッグは、SDCの場合は「MSDサイズ」と記述された7~8インチの
サイズを選択した方が良いかもしれません・・・
SDCに適応した6~7インチのものを今回購入しましたが、家の3人にはちょっと小さ過ぎました。
(種類により差がありますので、あくまで参考意見です)
小さすぎたらRISA用に出来そう・・・と考えてもいたので、無駄にはならないと考えてます。

・・・と、こんな感じでI・Doll VOL.27のレポートでした・・・

Tag:ロックオン  Trackback:0 comment:4 

Comment

里海 URL|I Dollお疲れ様でした!
#WcFIO/PI Edit  2009.11.25 Wed22:31
初めまして!
里海と申します。

I Dollの出展お疲れ様でした。

私もRISAを予約していて、到着を今か今かと待っていますe-348
いろいろ衣装を用意して待機中^^

ルネちゃんって左側のお人形ですか?
可愛いお顔ですね~^^
お目目パッチリで顔のバランスが好みです^^
SDか何かでしょうか?

お邪魔しました^^
どろラッコ URL|はじめまして!
#VWFaYlLU Edit  2009.11.29 Sun00:36
里海さん:

はじめまして!
コメントありがとうございます。

RISA、楽しみですよね~
ブログ拝見させていただきましたが、色々と50cmサイズの衣装を揃えられている様子・・・
お迎え後のレビュー楽しみにしております。
リトルワンダのナース服がどんな着こなしになるか楽しみです

>ルネちゃんって左側のお人形ですか?
はい、その通りです。
かなりの目力を持つドールです。
それゆえに、ウィッグや服を結構選ぶ感じだったりします・・・

>SDか何かでしょうか?
「SDキュート」というボークスの40cmサイズのキャストドールになります。
そのため、50cmサイズの服はダボダボになっちゃいますね・・・
ただ、RISAに40cmサイズの服を着せ、パッツンパッツンに・・・なんてことを想像してニヤニヤする日々です!i-229

それでは、今後もよろしくお願いします!
里海 URL|No title
#WcFIO/PI Edit  2009.11.30 Mon20:36
SDキュート楓なのでしょうか?
リリース自体は結構前のもののようですね^^
いろいろあるSDキュートの中では
ぱっと見、一番可愛い気がしますe-348

> RISAに40cmサイズの服を着せ、パッツンパッツンに
セクシー&フェティッシュな衣装がいろいろリリースされることを期待です!
(おそらく出るでしょうね!)

レビューご期待ください^^
どろラッコ URL|No title
#VWFaYlLU Edit  2009.12.02 Wed21:06
里海さんこんばんは!

ルネはそのまま、SDキュート「ルネ」になります。
http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa18/vs_sd_renee.html
2年前の冬ドルパのリリースになりますね~

>セクシー&フェティッシュな衣装がいろいろリリースされることを期待です!
 個人的には・・・体操服レオタードあたりに期待です!i-101
・・・が、関節が目立つのでドールには難しい衣装なんですよね~

レビュー、楽しみにしてます!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

どろラッコ

Author:どろラッコ
ドールパーツディーラー「ロックオン」の情報はこちらで!

 最近はTwitterでのつぶやきがメインになってます。
 気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
