スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

リプトン Sweets Collection キャンペーンのおまけ

 今回はドール小物の紹介です。

 リプトンの500mlペットボトルにおまけがつくキャンペーンの第4弾
「PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクション」のリリースが、4月中旬から開始されました。
 このおまけは各種スイーツのミニチュアサンプルなのですが、1/3~1/4ドールに持たせるのにちょうどよいサイズになっており、なかなか重宝します。

 数日前にネットで 「そろそろ店に並ぶ」 と噂になっていたので気にしていたところ、
今朝、行きつけのローソンに並んでいるのを発見、まずは3種類ほど購入してみました。

blog0.jpg
 今回のおまけラインナップでドールに持たせられそうなのは「コーンダブル(1種)」「コーンシングル(2種)」「カップシングル(2種)」になります。
 
 ルネはデフォルトではSDC用の握り手パーツがついており、物を持たせることができません。
SDC用のハンドパーツのばら売りはされていないため、MSD用のハンドパーツを付けています。
 手首のパーツと大きさに差があるため多少収まりが悪いですが、さほど違和感はないように思います。
(大きさが違いパーツ同士がカッチリと組み合わないので、手首を動かす際に注意しないと破損の危険があります・・・)

「一口食べたい?しょうがないニャ~」
blog2.jpg

 コーン、カップ共に、SDC/MSD/MDDだとちょっと大き目っぽいですね・・・(実物見たことないのでなんともいえませんが・・・)

 手に持たせる際の固定には「ブル・タック」を使用しています、これは小物だけでなくドールアイの固定にも利用できてかなり便利です。ドールアイの固定に1年ほど使用していますがキャストに悪影響は出ていません。
手で簡単にはがせるので、グルーよりも手軽にドールアイの交換や目線の調整ができるのがメリットですね・・・お勧めです。

「『マンゴーのアイスが食べたい』? しょうがないニャ・・・ あ~っ!!」
blog3

・・・と、判りにくいですが、軽いものを一時的に布に固定することも可能です。

 前回の写真で照明がいまひとつな感じだったので、ホイホイさんの撮影に使った撮影ブースを利用して見ましたが・・・3枚目の写真を見て判るように・・・狭すぎます。
今後の課題です。

 「PIERRE MARCOLINI」のHPを見てみましたが・・・
なかなかゴージャスなお値段!
東京駅の地下にあるそうなので、今度ネタとして一回食べてみるか・・・
雰囲気に押されて入れなさそうな気がします(汗

どろラッコ「・・・ルネ・・・落っことしたアイス(ダブルのコーン)、ガリガリ君16個ぐらいの値段だぞ・・・
モヤシだったら24袋ぐらい・・・」

ルネ「うう・・・もったいない・・・  ・・・ん!? モヤシ関係ないニャろ?」
blog4.jpg

どろラッコ「うん・・・ちょっと言ってみたかっただけ・・・」
ルネ「・・・」


・・・・と、そんな感じで、「リプトン Sweets Collection キャンペーンのおまけ」レビューでした~
スポンサーサイト

Tag:ドール小物  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

どろラッコ

Author:どろラッコ
ドールパーツディーラー「ロックオン」の情報はこちらで!

 最近はTwitterでのつぶやきがメインになってます。
 気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
