

Tag:スポンサー広告 

ドールズ・パーティー23 アフターイベント・・・

 立川店にて参加してきましたが、購入物もなく、盛り上がる要素もありませんでした…
アルナ購入出来たら嬉しいな…と思いましたが、100番台だったのでそのまま帰りました。

おわり

ルネ  「…久々の記事なのにそりゃないニャろ!!」
P5300547-05.jpg

…そういわれると思ったよ… はい、お土産!

ルネ  「…こ…これは…!!」
P5300551-09.jpg

…タカラトミーが発売した「GAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー」だよ!
小さいながらも良い出来でしょ?ドールサイズにしてはちょっと大きすぎるけどね

ルネ  「…うん、うん(ゲームに夢中)」
P5300550-08.jpg

…気に入ってくれた?
ルネ  「…うん、うん」

…あの…ルネさん?
ルネ  「…」

…おーい…


-------------

…と、この商品、実際にはゲームをプレイすることは出来ませんがなかなか雰囲気のある商品です。

 上の写真を見るとわかりますが、結構厚みがあります。
キーホルダーとしての強度を出すのとソーラーパネルの面積を稼ぐ為と思われますが、
ドール小物としてもう少し薄い方が良いと思ったので…とりあえず分解してみました。
P5300553-11.jpg

…が、結構カツカツで、スペーサーとか可能な限りはずしても3/4の厚さ位にしかならない感じです。

 少し面白かったのが、基盤の右側…
P5300554-12.jpg

赤色のLEDがついてたり、ダミーと思われてたボタンに接点がついて一応スイッチっぽくなってたり…
ボタンを操作してもLEDが光ることはありませんが…今後の製品でボタンを押すと光るものが出たりするのかな…

 そんな感じで、ドールズ・パーティー23 アフターイベントとGAME&WATCH ミニソーラーキーホルダーでした~

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

初日美津帆 URL|はじめまして。
#ckxEKKXo Edit  2010.06.03 Thu03:27
はじめまして。
スギケンさんのところのルネさんをよく見ていたものです。
今日は、ほかにルネのブログがないかググッて発見しました。
実は、自分が昔から描いていたオリジナルキャラのルネ(アルビノのメトセラ(^_^;))をmixiのプロフィールにupしたのは2007年の夏。
その年のクリスマスに、何気なく「ルネ」で検索をかけたらボークスの「ルネ」にヒット。
その名前も顔も 、脳内イメージが色違いで実体化したような出来事に驚きひっくり返りました。
え?私の下手っぴなルネの絵を見てレベルアップでトレスでもしましたか?
とか、思うくらいそっくりさんなイメージ。
その表情が、性格設定まで同じだと直感したのでしたが…(^_^;)
それ以来、ルネさんを購入できないかなあ…などと思っています。

今は、手に入らないので創ってみようと、いろいろ勉強中です。
よく見ると、眉の太さとか、鼻筋の高さとか微妙に私のルネと違うのを見つけてしまった所為もありますが…(^_^;)
と、いうわけで、SDCルネ・オンリーなドールファンです(笑)が、今後ともヨロシクお願いします。m(_ _)m

ちなみに、私のルネの名前はルネ・レモン・ルクセ・ラムダ・ルクソール・ルミナールです。(^_^;)
錬金術と科学の間で生まれた生命体の一人です。(^_^;)
われながら電波な設定だと思いますが…(笑)
どろラッコ URL|おぉ~!
#VWFaYlLU Edit  2010.06.04 Fri01:44
>初日美津帆さん
はじめまして!コメントありがとうございます。

 「自らが考えたキャラクターそっくりのドール、しかも名前が同じ」
…凄い偶然ですね~
自分がそうだったら驚くと共に嬉しくなっちゃいそうな気がします。

 キャラ設定がかなり具体的に決まっているご様子なので、
一から造られるよりもボークスの店舗で「フルチョイスシステム」
http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/full_choice/index_full_choice.aspx
を利用するのもありかと思います。
「SDCルネっぽいけど鼻はもっと高めで、メイクの眉は細め、肌は白肌で!」
みたいなリクエストをすると店員さんがパーツを組み合わせて再現してくれる・・・はずです。

 最近更新がゆっくり目になっていますが、これからもよろしくお願いいたします!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

どろラッコ

Author:どろラッコ
ドールパーツディーラー「ロックオン」の情報はこちらで!

 最近はTwitterでのつぶやきがメインになってます。
 気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
