

Tag:スポンサー広告 

I・Doll VOL.30 ディーラー「ロックオン」情報(その1)

 I・Doll VOL.30 ディーラー「ロックオン」情報の続きです。
 
 前回の記事で写真をチラ見せしましたが、
かねてより計画していた「胴体フレーム」 遂に販売までこぎつけました!
※名称は変更になるかもしれませんが、紹介記事の間はこの表記をします。

 今回は本フレームの紹介と標準のDDフレームとの比較してみます。

 まずは外観から…
アルミ・ステンレス・プラスチックの3種類の素材を組み合わせて造られており、
首の一部以外は全て金属製なので結構ズッシリとしています。


PB071173.jpg

 上半身のアップ
肩関節の締付け調節は腕パーツを挿し込むパーツの周囲にある4本のビスで行ないます。
(写真だとビスの頭が裏側になって見辛いですね…)
PB071176.jpg

 下半身のアップ
腹部と腰部パーツへの接続は軸の組合せからボールジョイント方式に変更されており、
可動の自由度はかなり高くなっています。
腰部分は既存の「腰フレーム」の機能を簡略化し小型化、
これにより組み込んだ際に腰外皮パーツ内での空きスペースが広がった為、
既存の「腰フレーム」に劣らない可動範囲を実現しています。
PB071177.jpg

 DDdyボディ、標準のDDフレームとの比較
写真では胴体フレームを伸ばした状態で並べているため、
手足取付け部分の距離が長く見えますが、
組み込み時は各可動部で曲げて調節するので問題はありません。
PB071178.jpg
PB071179.jpg

 次回は手足の取付けとボディへの組込みについて書こうと思います。

Tag:ロックオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どろラッコ

Author:どろラッコ
ドールパーツディーラー「ロックオン」の情報はこちらで!

 最近はTwitterでのつぶやきがメインになってます。
 気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
