スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

I・Doll VOL.30 ディーラー「ロックオン」情報(その3)

 引き続きI・Doll VOL.30 ディーラー「ロックオン」の新しい販売物「胴体フレーム」の紹介です。
今回は実際にDDdyボディに組み込んでポーズを取らせてみました!

 通常のフレームでポーズを取らせる場合は外皮の中にあるフレームを意識し、
「この関節をここまで曲げて、次にここを…」
…なんて感じで許容範囲を超えないように試行錯誤をしている方が多いと思います。
(そして無理して骨折とか…)

 この「胴体フレーム」は金属製で頑丈な為、ほとんど意識をしないでポーズを付けることができます。
自分の付けたいポーズを無造作に取らせて、その後に外皮を調整する。
こんな感覚です。

 可動範囲が広い反面、通常のフレームにある外皮を支える部分が無いので
直立状態などでは外皮が固定されずにカタカタする印象があります。
(フレームを調整することで外皮同士を密着させれば防げるので、
余り気になることはありません。)

 まずは寝そべりポーズから…
結構がっつりと上半身を起こしていますがポーズ保持できます。
胸パーツと腰パーツの間に隙間が発生しちゃいますが、海老反りも可能です。
PB111200.jpg
 身体を反らせて肩を後ろに…お尻を強調したポーズもこんな感じで…
PB111202.jpg

膝を立てて抱える仕草も…
PB111203.jpg

 飛び蹴りもできます。
この写真はポーズ付け→外皮を調整が顕著に分かる例だと思います。
脚にポーズを付けた跡に、外皮を股関節にあわせて調整…
なので股関節に隙間はできていません。
PB111204.jpg

 腰を前に突き出すポーズや…
PB111206.jpg

前屈…というか股割り?もできます。
PB111207.jpg

 今回はとりあえずここまで…

 可動範囲や「こんなポーズは取れるの?」といったご質問等、
コメント頂ければ可能な範囲でお答えいたします。お気軽にどうぞ。

 販売価格やディーラーのスペース、既存の販売物につきましては、
正式に決まってから改めてお知らせいたします。
スポンサーサイト

Tag:ロックオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

どろラッコ

Author:どろラッコ
ドールパーツディーラー「ロックオン」の情報はこちらで!

 最近はTwitterでのつぶやきがメインになってます。
 気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。